※収益が上がっていたら応援をお願いします→

2013年08月10日

8月9日(金) ブログを引越しします!

まあ、どうでもいいことなんですが
来週から
このブログを引越しします。
引越し先は
http://dosirofx.blog.fc2.com/
なんですが
この際、ブログタイトルも
「ど素人がFXで稼げるのか?」にしてみましたわーい(嬉しい顔)


小生の現状そのままなタイトルで
小心者の小額な取引そのままなので
刺激が無いと思いますが、良かったら見に来てくださいわーい(嬉しい顔)


9日は
+3,490円
posted by 小物 at 18:29| 2013年8月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

8月8日(木) ドル円どうやら底をついたようだ?

8日、午後11時半頃
ドル円は、95.8まで下落し
その後、大きく反発しているグッド(上向き矢印)


先生方の意見を集約すると
95ミドルが底という見解が多かったこともあり
小生は、この95.8が底ではないかと勝手に予想したのであるexclamation&question


現在(9日午後8時頃)
96.5付近を推移しているが、もうちょっと下がったら
久々のロングにでもかけてみようかと思っているわーい(嬉しい顔)


しかし今日は
週末でもあるから考えてしまうけどねふらふら


さて8日は
+320円
でした決定
posted by 小物 at 20:17| 2013年8月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月7日(水) 夏休みモード

うだる様な暑さが続く中
東北地方ではまだ、「体験したことのない大雨」が続いているようで
日本列島、おかしなことになってるな雨


相場のほうは
夏枯れ相場なのか、ダラダラした動きが続き
こちらは夏休みに入ったのかな?


小生も夏休みがとりたくなり
明日からダラダラと過ごそうと思う手(パー)


一応、7日の報告なのだが
−4,050円
ああ、やる気がでないな・・・
posted by 小物 at 18:32| 2013年8月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

8月6日(火) 熱闘甲子園が始まった。

本日8日から
夏の全国高校野球選手権が甲子園で始まった。
これが始まると、夏本番な気分になる晴れ


まあ、強豪校とは
全国各地から、秀でている選手を集めているわけで
その県出身の選手は極少なく、冷める部分もあるが
やはり郷土の高校が出場すれば、応援したくなるものだるんるん


今年は注目選手が多いようで
そういった選手の活躍を見るのも楽しみなのだが
一生懸命、打つ!走る!投げる!姿を見ていると、清々しさを感じられ、気分がいいねわーい(嬉しい顔)


6日
−230円

あまりに下がってばかりで、トレードは乗らないな・・・
やはり急上昇で突き上がる相場のほうが、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、爽快だ!!
posted by 小物 at 14:45| 2013年8月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

8月5日(月) 梅雨明け宣言  

本日こちらの地域では
梅雨明け宣言があったようだが、まだまだはっきりしない天候だ。
しかし梅雨明け、例年より遅いんじゃない?


例年だと、7月25日くらいだったんじゃないかな?
気象状況が、少しずつ変化しているような気がする。
地球温暖化の影響なのだろうか?


相場のほうは
昨日6日に、折込済みだった豪ドルの利下げがあり
一瞬、88.55まで上昇する場面があったが、やはりお決まりのように売られ
現在は、87.15まで下落している。


どこまで下がるんだよ〜ふらふら


ロンガーには
今年の墓参りは、自分の墓参りになりそうな予感だぜもうやだ〜(悲しい顔)



8月5日(月)
+1,920円
posted by 小物 at 13:50| 2013年8月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

世界水泳 男子400メートル個人メドレー 瀬戸大也選手、金メダルおめでとう!

本日23時から
7月ISM非製造業総合景況指数の発表があるが
夏バテからか、まったくトレードする気になれないもうやだ〜(悲しい顔)


全てにやる気がでなく
ボーっとTVを観ていると
世界水泳で、瀬戸大也選手の金メダル獲得報道が流れてきた。


おお、凄いことじゃないか!
しかも、男子リレーでも銅メダルを獲得しているじゃないか〜ひらめき
TV放送してる?
してないよね?


日本選手の活躍が期待できるのに、何で放送されないの?
俺だったら、全試合観たいけどね。

今、月曜の8時、ゴールデンタイムなのだが
内容の無いお笑い芸人の番組ばかりちっ(怒った顔)
生中継でなくとも、世界大会なんだから放送してくれよパンチ


中身の無い番組が多すぎ!
と、愚痴ってはみたものの、この流れは変わらないのだろうな。


瀬戸大也(ダイヤ)選手
金メダルおめでとう!!


まだ19歳
男子400メートル個人メドレーで、日本選手が金メダルを取れるようになったことは
これからの日本水泳界は、非常に楽しみになったなわーい(嬉しい顔)
posted by 小物 at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

8月2日(金) ジブリの呪い

「ジブリの呪い」
ジブリ作品の放映と重なった9回の雇用統計の発表のうち8回が市場予測を下回っている。
そして7回で、ドルは円に対して下落しているのだがく〜(落胆した顔)


さて今回8月2日(金)の9時30分には
7月米雇用統計が発表となった。
そしてその30分前には、ジブリの「天空の城ラピュタ」が放映された。


果たしてその結果はいかに・・・・


99.95まで期待が膨らんだが
まるで呪いにかかったかのように、98.9まで叩き落されたのであったがく〜(落胆した顔)
これが「ジブリの呪い」なのか・・・


2日は
+2,520円であった・・
これも呪いなのか・・
posted by 小物 at 17:04| 2013年8月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

8月1日(木) 心機一転、8月のスタート!

7月は散々な収支に終わってしまったが
8月は心機一転!気分を変えて頑張ろうと思うパンチ
とまあ、変わり目のいつもの挨拶なのだが


1日は
+2,406円


まあ俺の場合
1日のノルマを5千円として
月10万の収入で、お小遣いとしては十分なのだが
それもなかなか最近では達成できないバッド(下向き矢印)


それだけ相場が難しくなってきたのか
それとも、5月までの相場が”素人相場”だったのか・・


7月を反省すると
ストップを置かずに、負けをダラダラ持ち続け
エイリアン化したときに怖くなり、損切をしてしまい
膨大な負債を計上してしまうことが多かった。
最小の負けを心がけているつもりなんだが、損切のタイミングがつかめないふらふら


しかしこのことは
素人トレーダーの、永遠の課題なんだろうねわーい(嬉しい顔)


ある程度、最小損切に食いとどめることが出来るようになれば
”素人トレーダー”の名は返上かな?
posted by 小物 at 17:55| 2013年8月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月集計! 今夜は雇用統計!

今夜、9時半より
月に1度の大イベント、米雇用統計があるるんるん


ADP,ISMの結果が良かっただけに
今回は大変注目されているようだ。


戦略としては
上方向に逆指値をいれて、待ち構えている戦術をとるつもりなのだが
予想値が先月より少ないため
予想値くらいであれば、一瞬上に触れ逆指値を拾い、徐々に落ちていく最悪のパターンになるであろう?


逆に、先月より雇用が増えていれば
100円は軽く超していくイメージがあるのだが・・・?


さて、7月を集計してみたら
やはりかなりのマイナスで終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


−52,990円
posted by 小物 at 14:57| 2013年7月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

7月31日(水) 豪ドルはどこまで下がるのか?

しかし、豪ドルはどこまで下がるんだろうね?ふらふら
90.1Lの含み損があるから、少し気になる。
来週に予定されている利下げから来るものらしいが、現在の折込度は90%くらいだそうだ。


+9,265円


本日(8月1日)6時には、87.2まで下がったが
その後、中国のPMIが好結果となったため、現在は88.5まで上昇している。
皆さん、戻ったら売る!方向なので、ここから売り込まれるんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)



目線としては
AUDドルは戻り売り!
ドル円はロング方向!
posted by 小物 at 17:36| 2013年7月の集計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

